カテゴリ:三中日記
11月29日(水)ボランティア活動 落ち葉掃きをしました

1129 落ち葉掃き1.jpg

1129落ち葉掃き2.jpg

1129落ち葉掃き3.jpg

1129落ち葉掃き4.jpg

多くの部活動が参加する中、友だちと誘い合って参加してくれた人も多かったです。飛び入り参加も含め、1年から3年まで合計約160人弱の参加者。参加者の多さもですが、実に一生懸命、実に楽しく取り組む様子が見られました。
普段は一人で掃いてくださっている柿迫用務主事に感謝を込めて。
1枚目:活動前の集合。部活動ごと整列するのがなんだか新鮮な感じです。
2枚目:生徒会長中村君の挨拶、活動担当場所の確認など・・・ノーマイクでも後ろまで聞こえるくらい静かに聞いている態度がすてきです。
3枚目:生徒の様子。一生懸命にとても楽しく活動できてしまうのって、すごいことです。
4枚目:掃き集めた落ち葉は大きなビニール袋に入れ定期ます。生徒会本部役員がそれを集めて、校舎裏に持って行くのですが、、、、、一輪車のせいかそもそも上手に運べません。

道具が足りなくなり、急遽6小に竹箒を貸していただきました。ありがとうございました。

公開日:2023年12月01日 14:00:00