カテゴリ:三中日記
5月27日(金)3年英語の授業

IMG_2201.JPG

IMG_2203.JPG

IMG_2209.JPG

IMG_2210.JPG

IMG_2213.JPG

 
 今日は朝から雨。朝練は中止です。校庭の砂ぼこりがものすごかったので、いいお湿りになりました。

 今週は、英語の授業にALT(Assistant Language Teacher)の先生が入っています。

 最初に、画像を見せながら英語で自己紹介。生まれ故郷のボストンのことや、好きな音楽(ベースの奏者だそうです)や野球(当然、ボストン・レッドソックスのファン)の話をしてくれました。ゆっくりと、聞きやすい発音です。

 難しい表現については、英語担当が通訳したり、解説したりします。

 聞き取った内容をもとに、ワークシートを埋めます。

 普段から授業に加わっている学習指導員も、支援をしていきます。

 「どこに住んでいますか」
 「好きな日本のマンガは何ですか」
 先生に対して、英語で新たな質問も出され、だんだん和やかな雰囲気になりました。

 




公開日:2016年05月27日 09:00:00
更新日:2016年05月27日 10:10:22