カテゴリ:三中日記
3月6日(水)2年生 笑顔と学びのプロジェクト

0308-1.jpg

0308-1-1.jpg

0308-1-3].jpg

2年生はスラックラインとチームビルディングを学びました。
1時間は体育館で、スラックラインの体験。午前中の3時間はチームビルディングを行いました。
スラッは幅5cmのスポンジのラインの上をたったりあるいたり・・・・実はすごくバランスをとるのは難しいようです。思わずでる歓声、悲鳴?・・・一生懸命楽しみながら取り組みました。
チームビルディングはグループごとに知恵を出し合い出された課題をクリアしていくゲーム。どの生徒も真剣な笑顔で話し合いを行いながら、ゲームをクリアしていきました。
チームでまとまり協力しながら楽しく有意義な時間を過ごしました。みんなが笑顔になったプロジェクトでした。

ご指導いただいた方から、『とても素直な生徒さんで、どのゲームも楽しみながら真剣に取り組んでくれました。生徒の様子から当初の予想以上の結果を出せたと思います。』と言葉をもらいました。

1、2枚目  スラックライン体験中
3枚目    チームビルディング体験中

公開日:2024年03月08日 17:00:00
更新日:2024年03月08日 18:08:00