カテゴリ:三中日記
9月15日(水) ハードル走

IMG_1727.jpg

 保健体育の授業では、水泳の単元が終わり、陸上競技などが始まりました。今日は2年生の陸上競技の授業。内容はハードル走です。密を避け、校庭いっぱいにハードルを並べて一斉に走り出します。どうすればリスクを少なく走りきれるか。ハードリングのリズムと技術がなんと言っても重要です。一つ一つのハードルを確実に越えて前に。人生も同じですね。いろいろなことが待ち構えていますが、一つ一つを越えて前に。ちょっとかっこよすぎる例えでした。ちなみに、ハードルのルールでは、故意に倒さない限り何台倒しても良いのです。必要なのは前に走り続け、ゴールすること。遅くてもゴールすればレースは成立するのです。

公開日:2021年09月15日 12:00:00