カテゴリ:三中日記
3月25日(木)最後の学活 最後の日記 お礼

IMG_7755.jpg

IMG_7756.jpg

 11時。3階の様子を見に行きましたら、担任が通知表を手渡していました。この1年間頑張ったことも一言添えて。
 進級おめでとうございます。

 最後に。
 「三中日記」は、これで今年度の最終とします。昨夜、何回くらい出したのかなと思い、調べてみたら、198回でした。今日は2回出しましたので、ちょうど200回で終了です。授業日数が約180日ですので、日に1回は更新できたことになります。
 コロナの影響で、保護者や地域の方々が来校される機会が作れない分、ブログで学校の様子を積極的に発信していくことを自分に課しました。それは達成できたかなと自負しております。
 「自分に課した」と書きましたが、続けるうちに習慣になり、写真を撮り、日記を書くのが楽しくなりました。
 ちょっと思い出話。私が小学校の3年生のとき、担任の若い女性の先生が作文教育に力を入れられた方で、子供たちに毎日日記を書かせていました。先生が赤ペンでコメントを書いてくれたり、上手な表現に丸を付けたりしてくれるのがうれしくて、毎日かかさず提出しました。
 夢中になって日記を書いていたあの頃と同じような気持ちで、この日記を書くことができました。赤ペンのコメントにあたるものが、皆様の「いつも楽しく読ませてもらっています」というあたたかい励ましのお言葉です。
 1年間、ご愛読いただき、まことにありがとうございました。いい春休みを!

公開日:2021年03月25日 11:00:00
更新日:2021年03月26日 17:29:50