カテゴリ:三中日記
吹奏楽部・練習大詰めです。

IMG_6239.JPG

IMG_6238.JPG

IMG_6241.JPG

8月6日(火)午前中。視聴覚室では吹奏楽部が個人練習の成果を一人ずつ交替で顧問の先生の前で演奏する練習をしていました。それぞれがコンクールで演奏する曲の課題となる部分について練習してきたことを披露して、顧問からアドバイスを受けるという形の練習です。明日のコンクール本番に向けて細部の詰めを行っているところですね。アンブッシャー(加え方や楽器の鳴らし方)などの技術的な部分からフレーズの歌い方などの音楽的な部分まで厳しい指導に懸命に応えようとする部員たちの姿が印象的でした。
明日は全力で頑張って下さいね。

公開日:2019年08月06日 10:00:00